176cm70kg30age♂ブログ

自分の価値観って分からないっすよね

花粉からの解放〜アナタの番です〜

どうも。

♂と申します。


先週あたりからでしょうか。

長らく苦しめられていた突発的大音量くしゃみ、無限鼻水地獄、掻くことの出来ない喉の痒みから解放されました。


大抵は薬を飲めば1日はなんとかなる。。。

と思いきや、効能は19時間くらいで切れてしまうので、寝る前くらいの時間帯には症状に苦しめられました。


特に喉の痒み。これなんやねん。

喉が痒いって対処出来んやん。舌を使ってそれっぽく擦るくらいしか出来ないのでもどかしい。もはや生殺し。でも少しだけ痒みが緩和されるから悔しい。生かさず殺さずのコンビニオーナー気分が味わえる。


とは言え。所詮は花粉症。たかがアレルギー反応です。これをキツイキツイと本気で免罪符に出来るとは思っていません。花粉症が酷くて今日休みますとは言えません。


ですが花粉症童貞の方々はちがいます。声を揃えて大した症状ではないと冗談ぽく笑うのです。これには辟易。そういった経験不足のチェリーさん達には、苦し紛れにこう言うようにしています。


「私も20歳くらいまではそうでした」と。


本当にお医者さんに聞いたわけではありませんが、どうやら花粉を吸っても症状が出ないラインには個人差があるようで、そのラインを超えたら残念ながら発症し、一生のマブダチになってしまうようです。


なので花粉症をバカにしているそこのアナタ。

あるいは花粉症に憧れているそこのアナタ。

3月の中旬ごろから鼻がムズムズし出したら、後楽園遊園地で僕と握手です。スギです。

もう少し後だとヒノキです。夏の終わりから秋にかけてだとブタクサです。私は全部です。


仲間になれた暁には花粉をたくさん採取して、小麦粉と混ぜてパンを作りましょう。食後にはクッキーと、花粉で濾したコーヒーを飲みましょう。


書いてたら喉が痒くなってきました。

条件反射でしょうか?それともまだ油断できない状況なのでしょうか?


では。