176cm70kg30age♂ブログ

自分の価値観って分からないっすよね

庶民の味方。小麦粉の延べ棒。

どうも。丸亀製麺の天かす&ネギ入れ放題システムが休止している事に震えが止まらない♂です。



丸亀製麺、美味しいですよね。

プリップリの麺、弾力のある麺、そして何と言っても麺が美味くて安い。

誰でも良いので私に食レポ用のボキャブラリーを分けて下さい。




気にせず進めます。冷たいうどんが好きな私は基本的におろし醤油うどん一択ですね。

天ぷらはお好みでレンコン・カシワ天・かき揚げ・キスなどから2つまで選択。

かき揚げを選んだ場合は1つまで。

理由は食後1時間後の胃に直接尋ねると良いでしょう。



そしてそして何よりも嬉しいのが天かすとネギ入れ放題なことです。

庶民の味方です。

正直入れ過ぎるとなんかもう別の食べ物になる気がするのでたくさん入れるタイプではないのですが、その心意気&お得感が良いですよね。



ネットではコスパ最強!天かすネギ丼とかを紹介しているくらいです。本人が幸せなら何でもOKでしょう。言うほど現実世界では見かけない気がしますので、


①実際にそんなことをしている人はいない説

②毎日丸亀行ってる訳でもない貴様に見えていないだけだろう、一を見て全を語ろうとする愚か者は去れ説

③存在しているけど恥ずかしいからすぐに食べ切っちゃう人が多い説



のいずれかではないかと推理しています。


③だとしたらあれですね。折角コスパが良い食事をしようと心掛けて挑んでいるのにその姿を恥じている事になります。せっかくの食事を自分のペースで美味しく食べられないくらいならコスパなんて気にせず好きなものを食べるだけで万事解決では?と邪推してしまいます。



そんな悪亀製麺大好きな私が先日久しぶりにお邪魔したのですが、メニューを頼むときに『薬味はどうしますか?』と聞かれて少々テンパりました。


『あ、じゃあお願いします


と完璧な返答が出来たから事なきを得たものの、人生で初めてラーメン二郎をソロデビューした時の


『ニンニク入れますか?』


『入れて下さい』


『ニンニク入れますか?(高圧)』


が若干フラバしましたねえ。



ヤサイマシマシとか知らんがな。美味しかったので後日ちゃんと覚えましたけども。



さて薬味をあ、じゃあお願いしますと言った私のトレーには、いつもの冷たいおろし醤油うどん(大)と小鉢が乗っかっていました。小鉢の中身に目をやるとそこには少量のネギと天かすと生姜が。



嫌な予感がしてレジ横スペースに視線を移せば、予想通りあの入れ放題スペースがないではありませんか!!!



ちくしょう!!コロナめ!!!

ていうかコロナに便乗した諸々の感染対策め!!!って感じです。

今頃あのトイレにある温風を出して手を乾かす機械の販売メーカーは相当苦戦しているでしょうに!!!

おでこにピッってやるタイプの検温機なんてあれテキトーに34℃〜36℃で数字をランダムに出せさえすれば問題ないレベルやろがい!!!




小鉢に入っている量に不満がある訳ではないねん。むしろその量より実際には入れない気分のことの方が多いかもしれないねん。でもちゃうねん。自分で入れる量を調節出来る所に魅力があるねん。



コロナ禍の完全収束まであとどれくらい掛かるか分かりませんが、世の中のコロナ対策で仕方なく対応している施策のうち一体どれだけのものが2019年以前に戻るんでしょうね。




あ、うどんは美味しかったです。安定ですね。



では。