176cm70kg30age♂ブログ

自分の価値観って分からないっすよね

ブログタイトル改修

どうも。176cm70kg30age♂ブログと申します。



最近ちゃんと書くようになったばかりのペーペーなんちゃってブロガーでございます。


なんぞこのタイトルはと私自身思いますが、何となく書いている人の体格イメージだけでも持ってもらえた方が親近感湧かないかなといった甘い考えで命名した所存です。



というのも私そこそこガタイが良い方(筋肉マンというほどではありません、お尻が大きく肩幅広い古き良き体格)なのです。



肩幅のエピソードで言えばそうですね。

大学生時代に私も例に漏れずファッションに興味を持っておりまして、ソロで原宿付近に買い物に出掛けたりもしていたんです。



とはいえ所詮はアルバイト程度の資金力、時折ビームスユナイテッドアローズ等のセレクトショップで買えたら良いくらいの可愛いもんでした。



なので基本的にはそこよりもう少し安い価格帯のショップが好きで、チャオパニックやアメリカンアパレル、ベースコンロトール等のお店にも顔を出してました。



ある日。チャオパニックで一目惚れしたアウターがあったので意気揚々と試着室に入り着替えてみたのです。しかし袖は通せるものの肩幅のせいで背中が丸まり亀のような姿に。



このままでは電車の中でギリギリ座れるか否かのスペースに座った結果思った以上に余裕がなくて背もたれまで身体をねじ込まない時の体勢で帰宅しなければならない。そう思って店員さんに勇気を出して『これの1つ大きいサイズ持ってきて下さい!』と依頼。




『あーそれが1番大きいやつですね〜』



ここで私は痛感しました。

私の身長は176cmです。平均身長よりは高いかもしれませんが決して高身長とまでは名乗れないレベルです。それなのにこれ以上のサイズがない。



ああ。肩幅だ。こういうスタイルの人間用にデザインされた服じゃないんだ。

そういえばいつも私が好きな服を買っても何だかイメージと違う事が多かったな。そーゆーことか。



試着室で何故だか猛烈に恥ずかしくなり、滝のような汗をかきながら店を後にしましたね。

その日以降服を買いに出掛ける用事は激減しました。




ちなみにお尻が大きいエピソードは小さい頃から弄られてきたのでたくさんありすぎます。



一つだけ挙げるならそうですね。

どこかのアウトレットでスキニーデニムを試着したらお尻が入らなかった上に太ももで止まってしまい脱げなくなった事があります。



強引に脱いだら壊してしまいそうで怖くなり、店員さんを呼んで脱がせて貰いました。一人で出来るもんって頭の中では思ってました。


スキニーなんて履くからだろうが。おバカ。




さてブログタイトルの件。

30歳になったので今年から生活習慣病検診に行かなければならなくなりました。



人生はじめてのバリウム体験などは後日書かせてもらうとして、健康診断なだけあって身長体重も測ってもらえるんですよね。



で、測ったら体重75kgでした。

タイトル詐欺ですね。

5kgもサバ読む奴がいますか。まったく。

最近おっぱい出てきたもんなあ。。。




とか反省していたら身長も伸びてました。

多分1.0cmくらい伸びてました。

なので明日からブログタイトルも変えようかと思います。



ところでその身長体重なんだけど、今は同時に測れるんですねえ。身長測る奴が同時に体重計になっていました。しかも身長計測といえば看護師さんが上から降ろしてくるアレをいかに高い位置で受け止められるかといった高度な技術が存在していたのに、今では自動で頭の位置まで降りてきてしかも計測は一瞬でしたね。



小手先の技は通用しないほどにテクノロジーが進化しているんだなあと感心しました。




ちなみに検便は今回過去いちで上手にこなせたのでドヤ顔で提出しました。



では。明日は憎きバリウムについて書こうかなと考えています。