楽天カードマンになりたかった♂
どうも。階段を降りるときは左足からの♂です。
別に右から出しても構わないのですが、謎の違和感があるんですよね。調べたらこういうのって一種の強迫性障害にあたるかもしれないらしいです。なんでも調べれば良いというものでもありませんね。
さて表題の件。先日会社の後輩に現金オジサンとイジられ、改めて現金払いの効率の悪さを再認識した私は楽天カードマンになることを決意。思い立ったが吉日早速ホームページにアクセスし、会員登録する事にしたのですが。
『このメールアドレスは既にご登録頂いております』
むむむ?登録した覚えはないが。。。
過去楽天市場で商品を購入したからかな?
その時って会員登録したんだっけか?
ま、まあ良いとしよう。
登録しているのならログインすれば良いだけよ。
悪戦苦闘しながらもパスワードを一致させ、カード発行の画面へ向かう。
あ、あれれれ?
迎えてくれた画面には
『所有しているカード情報の確認』
として、クレジットカード情報の入力が求めらている。え?俺楽天カード持ってるの?既に楽天カードマンだったってこと?
確認するもやはり未保有。
昔洋服の青山で作ったのが一応あるためライフカードマンではある。どちらかと言えばライフガードの方が好きであるが。
現金オジサンからの脱却は前途多難だなと思いました。そのまま仕方なしに有料と記載されたお問い合わせダイヤルに架電。
『この電話では約20秒で10円の料金が発生します』
『コロナ対策で出社人数すくねーから繋がんねーかもしれんけど堪忍な』
『それでも料金は掛かるから、嫌ならまた時間変えて電話したら宜しい』
平凡サラリーマンである私は3分を過ぎたあたりから嫌な気持ちになってきました。
そろそろ100円やぞ。。。
5分経過した時にやっと繋がりました。
150円掛かりますね。ごつ盛食べてもお釣り来る。
そんなくだらない事気にしてませんよといった声色で楽天カードマンになりたい、なりたいのに既にカード持ってる前提の画面が出てくる、俺を楽天カードマンにしたくないってことか?と尋ねると驚きの回答。
『お客さま、2019年に楽天カードの申し込みをして頂いているようですよ』
・・・・!!??
覚えてねえ。サインコサインタンジェントくらい覚えてねえ。
『はえ〜』
『どうやら郵送したものの不在で戻ってきているようですね。再発行しますか?』
『はい〜』
結果として、申し込んだ時?に口座直結させていなかったからその電話では再発行の手続きが出来ず。一旦破棄して後日新規登録出来る様に手配してくれることになりました。
今回はお預けになってしまいましたので、後日立派な楽天カードマンになれるよう、シャドーボクシングとベンチプレスを忘れずに努力していこうと思います。
では失礼します。